返信フォーム

こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2016/10/24(Mon) 19:39 No.10050 ホームページ
こんばんは、
舞台映えする堂々とした立ち姿、隅々まで響き渡るせりふの力強さで、観客に芝居の醍醐味を与え続けた俳優の平幹二朗さん。劇団俳優座でデビュー
してから60周年の節目の年に、舞台を去ることになった。「ハムレット」「オセロー」「リア王」…。シェークスピア作品は平さんの代名詞と言え、
演出家の蜷川幸雄さんらと数々の名舞台をつくり上げてきた。特に声量豊かで、感情の起伏を巧みに表現するせりふ回しで、人物を造形するスケールの
大きさが魅力だった。近年は蜷川さん演出の「ハムレット」で、かつて演じた主役ハムレットではなく、クローディアスを演じるなど、脇にまわって
舞台を引き締めることも増えた。役の幅を広げながら、藤原竜也さんらこれからの舞台を担っていく俳優たちに背中を見せてきた。事務所関係者も
「テレビドラマも舞台も、まだまだ出演する予定だったのに…」と声を落とした。
ご冥福をお祈りします。昭和は遠くなにりけり。

今日のハリコのタイトルです。
1   秋のローカル電車
2  秋のローカル電車
3   秋のローカル電車

添付:10050.jpg (109KB)
Re: こんばんは、 - ご- 2016/10/25(Tue) 19:25 No.10056
清盛さん
驚きましたね

突然の訃報に平幹二朗さん舞台での声量見事さ
勿体ないですね

ロ−カル線も車体と共に良いですね


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色