返信フォーム

こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2016/10/25(Tue) 19:46 No.10057 ホームページ
こんばんは、
アニメ「ドラえもん」の「スネ夫」の役などを演じ、世代を超えて親しまれた、声優の肝付兼太さんが、肺炎のため亡くなりました。80歳でした。
肝付兼太さんは昭和10年に鹿児島市で生まれ、ラジオドラマへの声の出演を経て、声優の道に進み始めます。
テレビアニメの草創期から数多くのキャラクターを演じ、このうち、人気アニメ「ドラえもん」では「のび太」の友人の「骨川スネ夫」役を昭和54
年から26年にわたって演じ続け、世代を超えて多くの人に親しまれました。
このほか、「銀河鉄道999」の「車掌」役や「怪物くん」の「ドラキュラ」役など、アニメ界の名脇役ともいえる個性的なキャラクターを演じ、
NHK「おかあさんといっしょ」の人形劇「にこにこ、ぷん」では「じゃじゃまる」の声を演じていました。
所属事務所によりますと、肝付さんは病気の療養を続けていましたが、今月20日、肺炎のため亡くなったということです。
合掌

今日のハリコのタイトルです。
1   さくらの木の 紅葉  
2  さくらの木の 紅葉
3   さくらの木の 紅葉

添付:10057.jpg (33KB)
Re: こんばんは、 - 2016/10/26(Wed) 11:29 No.10059
清盛さん
80代次々有名なかたなくなりますね

今日は2月1かいの年寄り集まり朽網駅90才もげんきでこられます
タブレットから


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色