返信フォーム

こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2016/10/28(Fri) 23:55 No.10078 ホームページ
こんばんは、
三笠宮さま(100)の逝去から一夜明けた28日、赤坂御用地(東京都港区)の三笠宮邸敷地内で、一般の弔問記帳が始まった。
ゆかりの人らが相次いで訪れ、大正、昭和、平成の激動の時代を生きた三笠宮さまの死を悼んだ。
宮邸前の仮設テントに設けられた記帳台には、開始時間の午前9時から弔問客が列を作った。
元文部科学大臣で日本・トルコ協会副会長の遠山敦子さん(77)は、トルコ大使に就任した20年前から三笠宮さまと交流があった。
宮邸に招かれ、トルコでの遺跡発掘調査などについて話を聞いたこともあり、じっと目を見ながら静かに語られる姿が印象的だったという。
遠山さんは「三笠宮さまには、現地調査などを通じて日本とトルコの絆を大いに深めていただいた」と感謝し、「戦中、戦後を毅然きぜん
として生きられた立派な生涯だった。これまでのご指導に感謝したい」と冥福を祈った。

今日の画像のタイトル                                                                                                          
1   紅葉  
2  紅葉
3   紅葉

添付:10078.jpg (61KB)
Re: こんばんは、 - ご- 2016/10/30(Sun) 09:26 No.10141
清盛さん
100歳まで長生きのご.皇室関係あまりお聞きしませんが
これからも長寿続くでしょう..

庶民でも80歳位から要職は体に良くないですね

校区市民センタ−ケイト綺麗です
ケイトにも色々種類有り炎のようなセロシア
フエイスブックで知りました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色