返信フォーム

お邪魔します。 投稿者:清盛 投稿日:2016/11/14(Mon) 03:03 No.10246 ホームページ
おはようございます。
長野県は、郷土の関取はと問われても天下無双で名高い江戸時代の雷電と、ずっと時代を下った佐久市出身の大鷲を挙げるのが精いっぱい。
それも大鷲は郷里で営む人気のちゃんこ料理店からの記憶である。今度の御嶽海の小結昇進は過去の郷土力士への興味も呼び起こしてくれる。
三役の力士をたどると昭和初期の関脇高登にさかのぼる。東京下町の生まれ。幼くして父を亡くし、両親の古里、喬木村の伯父に引き取
られて成長した。1933年1月場所で関脇。長身で筋肉質、「信州雷電」と期待されながら病気とけがに阻まれた。
 
今日のタイトル
1 天空
2   天空
3   天空

添付:10246.jpg (39KB)
Re: お邪魔します。 - ご- 2016/11/14(Mon) 16:12 No.10248
清盛さん
噴煙おと朝日中々見られない自然の美しさです

お相撲さんの世界の努力精進乗り越え優勝されると郷土の誇り

横綱になるまで怪我しないよう健全な精神.体つくり
維持するの大変な努力ですね

何事も毎日毎日精進が大切ですが..凡人は3ケ日坊主

今日も年寄り集まり仕舞.謡.声出しました
会場何時もお花綺麗です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色