返信フォーム

お邪魔します。 投稿者:清盛 投稿日:2016/11/16(Wed) 09:36 No.10257 ホームページ
こんにちは、。
晩秋から初冬にかけのこの時季は山城巡りが楽しい。足元を覆う草は枯れて道が歩きやすくなる。木々は葉を落とし遠くの山まで見通しが利く。
夏と違って汗もかかない。
信濃は山城が多い国の一つとして知られている。群雄割拠する豪族が外敵の侵入に備え居館の裏山に砦(とりで)を築いた。県立歴史館のブックレット
「山」に当時の様子を伝える文書が紹介されている。本能寺の変の後、越後・上杉氏の家臣2人が松本盆地周辺の状況を記した書状である。
 
今日のタイトル
1 紅葉
2   紅葉
3   紅葉

添付:10257.jpg (70KB)
Re: お邪魔します。 - ご- 2016/11/17(Thu) 06:58 No.10265
清盛さん
登山される方は彼は踏みしめザクザク気持ちよさそうですね

紅葉きれいな時季になりました美しい撮影眺めています

昨日の市民センタ-ミカンの収穫していました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色