返信フォーム

こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2016/12/10(Sat) 23:31 No.10463 ホームページ
こんばんは、
真珠湾攻撃から75年を迎えたハワイ・オアフ島の海軍施設は、日本からの見学者にさまざまな思いを抱かせる。「太平洋戦争の始まりと終わりの
象徴が向かい合ってある所です」。今春訪ねると、飯田市出身という現地の女性ガイドさんが説明してくれた。
開戦の象徴は戦艦「アリゾナ」だ。奇襲で約1200人が死亡。沈没船の海上が記念館になっている。今も船体から漏れる油を確認できる。その近くで
公開中の戦艦「ミズーリ」は終戦の象徴だ。デッキが降伏文書調印の舞台になった。

今日のタイトル
1宝剣岳
2宝剣岳
3宝剣岳
スライドに北海道-1を上げておきました。


添付:10463.jpg (51KB)
Re: こんばんは、 - ご- 2016/12/11(Sun) 10:10 No.10466 ホームページ
清盛さん
日本当時後先考えず.思い切った行動したものです

総理が真珠湾行かれると戦争知らない戦後生まれ若者も当時の歴史詳しく関心持つでしょう

素晴らしい画像丁寧に沢山編集されましたね..
何時も飛んで行き見ています


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色