返信フォーム

サトウキビの絞りカス 投稿者:安子 投稿日:2017/01/16(Mon) 14:09 No.10679 ホームページ
先日葉カス(サトウキビの絞りカス)を10束買ってマンゴの木の下に敷き詰めました。
雨に濡れていた束は重くてハウスの中に入れ込むのが大変でした。
2日がかりで終わらせましたが70歳のお婆がやる仕事じゃないわね。
古いのは固まっていて剥がすのが大変でしたが新しいのは直ぐにほぐれてやりやすかったです、甘い香りに疲れも忘れました。
それに出来立ては温かいんです。、これで雑草取りもしばらくやらなくて済みますし肥料にもなります。

昨夜は洋画のビデオ面白くて2時半迄観たので3時間しか寝ていないで今夜は早く寝なくちゃ〜。
気温20度で快適です、皆さんの地方は寒いでしょうねぇ〜

添付:10679.jpg (235KB)
Re: サトウキビの絞りカス - 2017/01/16(Mon) 15:16 No.10680
石垣島の安子さん
小雪舞い寒いよとエレベータでご一緒になつた方いわれましたよ
病院内温かくテイシヤツ1枚です

砂糖きび絞りかすがーー下に敷くとーマンゴが甘く成るの熟すまで
手間暇力仕事の手入れ御主人様頼らず頑張る姿拍手です

色々検査も終わるとデールームで脳の活性化画像遊び



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色