返信フォーム

こんにちは、 投稿者:清盛 投稿日:2017/02/03(Fri) 14:38 No.10813 ホームページ
こんにちは、
▼慈愛に満ちたその表情は印象深く覚えていた。東根市の龍泉寺で以前見たマリア観音。古くは村人に子安観音と呼ばれた木像が実は、
幼いキリストを抱いた聖母像だったという。市文化財として今も大切に保管される。
▼江戸初期、異教とされたキリスト教への弾圧が激しさを増した時代。関山峠の関所を通るのが難しかったか、旅人が麓の村で預けたと
の言い伝えが残る。潜伏し、なお信仰を捨てなかった隠れキリシタンは、長崎や江戸の遠い話と思いがちだが、山形も決して無縁ではない。

今日の画像のタイトル
1空から見た百名山  北海道編
2空から見た百名山
3空から見た百名山

添付:10813.jpg (107KB)
Re: こんにちは、 - 2017/02/03(Fri) 17:13 No.10818
清盛さん
山々の美しさいつたことない自然大好き

隠れキリシタン隠れ仏教弾圧しても心のより処まで
当時の方たち良く守り抜きましたね






おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色