返信フォーム

こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2017/02/06(Mon) 20:21 No.10845 ホームページ
こんばんは、
正岡子規はこんな短歌を詠んだ。〈打ち揚(あ)ぐるボールは高く雲に入りて又(また)落ち来る人の手の中に〉。
空高く舞い上がったボールを落下地点を見極めて捕球する。1世紀の時を経ても、変わらぬ野球の爽快感だ。
これほど野球を愛した文人はいないだろう。旧制一高と帝大時代には自らプレーした。投手も捕手も務めたという。
野球を題材にした俳句、短歌は数多い。日本新聞社に入社後も、野球の定義、規則、特色を詳細につづった画期的な
解説記事を書いている。

今日の画像のタイトル
1冬の電車
2冬の電車
3冬の電車

添付:10845.jpg (40KB)
Re: こんばんは、 - ご- 2017/02/07(Tue) 16:12 No.10847 ホームページ
清盛さん
学生野球の純粋さ野球音痴でも応援したくなります

一度甲子園に出た学生はその後の人生経験に多いにプラスになる事でしょう

昨日は退院後の初検診.行きは車でも帰りはバス乗り継ぎ良い運動になりました



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色