返信フォーム

今年の皇帝ダリア 投稿者:ハコさん 投稿日:2011/06/09(Thu) 15:23 No.1087
去年花が咲いた我が家の皇帝ダリア、冬に茎を切ってそのままにしていたら、5月頃、根元から芽を出していました。
芽はどんどんと伸び、今では私の背の高さを超えています。
先般の台風の余波の風で幹が倒れたのでつっかい棒をしていたら又伸び始め、昨日背の武を測ったら180cmと150cmでした。
1mぐらいのところで切り戻しを使用かと思いましたが、植木鉢に植えているのでなく字上のため、又今年も延びるに任せようとそのままにしています。
花の咲く頃には4mほどに伸びそうです。
又花は家の2階から眺めなければならないと思っています。

Re: 今年の皇帝ダリア - ごー 2011/06/09(Thu) 17:27 No.1088 ホームページ
ハコさん
伸びる伸びる何処まで伸びるのでしょう
皇帝と云うだけあって威風堂々
2階から豪華なお花撮影期待します

思い出しました去年空地やス-パ-角地で見かけました
咲いたら貼り付けしましょう

福岡のmichiさん教えて下さったアルストロメリア色々な色が有ります活花や花壇あちらこちらで見かけます


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色