返信フォーム

ロマネスコ 投稿者:安子 投稿日:2017/03/02(Thu) 06:22 No.10959 ホームページ
ディは午前中3時間です。

昨日主人の歯の治療2時間待たされましたので疲れました。

HPのお友達からロマネスコが届きました。
カリフワワァーに似た味ですが、形が変わっています。
半分に切って茹でました。
ロマネスコ(伊: Broccolo Romanesco)はアブラナ科アブラナ属の一年生植物。 カリフラワーの一種である。
フラクタル形態の花蕾が特徴の野菜である。

市役所の生け花 本土の桜なんです枯れかかっていました。

添付:10959.jpg (69KB)
Re: ロマネスコ - ご- 2017/03/03(Fri) 10:36 No.10963 ホームページ
石垣島の安子さん
市役所本土の桜もう咲いていますか..枯れかけて貴重です

小倉城桜はまだまだ
勝山公園河内桜が咲いているとの事で撮影近々行きましょう

予約してかな..歯の治療に2時間も待つとは気分悪くなりそう飛び入りでしたか

デイは半日だけだとすぐに帰ってくるのね昼食なしですか
今回介護許可成ったので
デイのことケアマネが探してくれています見学行く予定です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色