返信フォーム

こんにちは、 投稿者:清盛 投稿日:2017/04/05(Wed) 08:32 No.11051 ホームページ
こんにちは、
教育勅語の教材活用を否定しないとした政府答弁書に対し、主要野党は反発を強めている。民進党は4日の衆院議院
運営委員会理事会で、教育勅語の「排除」や「失効」を確認した1948年の衆参両院決議に「大きく反する」
と抗議した。これに対し、菅義偉官房長官は記者会見で「憲法や教育基本法に反しないような適切な配慮の下で取り
扱うことまで、あえて否定するものではない」と反論した。
教育勅語は戦時中使ったもので、にがにがしい思いがあるので、良かれ悪かれ使うべきではないと思います。

画像のタイトル
1さくら
2さくら
3さくら

添付:11051.jpg (52KB)
Re: こんにちは、 - 2017/04/05(Wed) 15:18 No.11052
清盛さん
戦前ーー昔小学校で教育勅語と神武スイゼイ歴代覚えてこないと廊下に立たされた思い出小さい子供良く覚えたものです懐かしいですね

何かときな臭い逆戻り怖いね

先日のデイサ−ビスから桜見行った篠崎神宮です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色