返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子 投稿日:2017/08/28(Mon) 16:37 No.11704 ホームページ
砂津 懐かしいわぁ〜

来年の準備 マンゴの剪定作業を始めています。
ハウスの中は40度になるので少しの時間しかやれません。
新芽が5本出来るので、2本だけ残して後は↓に引っ張って縛ります。
簡単に実が生るといいのですが一年中やる事があります。
脚立の上り下りが大変になりましたからね。
主人はいい加減止めろといいますが踏ん切りがつきませんねぇ〜
買って食べると高いので買えませんからね。
後 何年作業が出来るかなぁ〜


添付:11704.jpg (143KB)
Re: こんにちは〜 - ご- 2017/08/29(Tue) 15:19 No.11705 ホームページ
石垣島の安子さん
剪定仕方ご主人様のご指導でしょうか.
.難しいの良く覚えましたね..
温度調整も難しいのですね熱帯の果物40℃維持ですか

蒸し風呂のような猛暑続きです何時涼しくなるのでしょう

ご近所植木鉢でハスを咲かせていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色