返信フォーム

こんばんは〜 投稿者:安子 投稿日:2017/12/02(Sat) 20:06 No.11951 ホームページ
村の詰願祭りありました、オリンピックのように4年ごとにあるので皆さん頑張っていました。

空き家の庭で棒術の練習をしていました。

添付:11951.jpg (155KB)
雨です。 - 安子 2017/12/03(Sun) 09:42 No.11952 ホームページ
今日も雨です、体もカビが生えそうだわぁ〜
菜園も雨ではは入れません、ミニトマトが4個熟れていたのを食べましたらとても甘かったです、こんなに雨だと実が付かないわね、早く晴れてほしいです。

棒術は青年会がやります、顔はやはり沖縄の顔です、履き慣れないワラジ途中で紐がほどけて結び直ししていました。


Re: こんばんは〜 - ご- 2017/12/03(Sun) 10:42 No.11953 ホームページ
石垣島の安子さん
伝統の棒術お子様方に練習しつつ体力鍛える珍しいワラジ
素晴らしい地元の方達に拍手です

デイケアセンタで若い指導員が新聞紙を..
力を込めて固く撒いた棒
温かみあり棒叩きもストレス解消が..衛生面・・とやらで

現代風水道管のぶっちぎりに今月から変わり
年寄り達口々に
「あの愛情込めて若い指導員作成棒が良かったね」と..

伝統維持するむつかしさ



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色