返信フォーム

仕事が多い 投稿者:安子 投稿日:2018/01/07(Sun) 15:30 No.12033 ホームページ
何をするにもさっと出来なくなりましたねぇ〜
私も71歳になりましたからね、年のわりには体は動いている方だと・・・
毎年サトウキビの搾りかすをマンゴの木の下に敷いていますが年々束を転がす作業が大変になっていますわぁ〜
力を入れると遠心力で2・3回は転がってくれます、1本の木に3個敷きます、2日間かかりました、やはり手をかけないと美味しいマンゴ生ってくれませからね。

サトウキビの甘い香りで敷き詰めた後は幸せ気分!!

添付:12033.jpg (172KB)
Re: 仕事が多い - ご- 2018/01/08(Mon) 15:10 No.12035 ホームページ
石垣島の安子さん
サトウキビ搾りかすを一面敷き詰めると...甘い香り自然一杯
疲れも吹き飛びそう

高級マンゴも手入れすればそれにこたえてくれる楽しみですね

年取ると洋服着換えるのも時間かかるので何事も転ばない様
速め早めの行動です

初めて参加初詣神社自然一杯の中で道中気持ちよかったです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色