返信フォーム

セイロンベンケイ 投稿者:安子 投稿日:2018/01/22(Mon) 10:42 No.12070 ホームページ
日本列島寒波襲来ですね、東京も雪だとか・・・・
こちら朝は大雨で今は曇っています、気温23度で蒸し暑いですよ。

3日間マンゴの枝のつり上げしました、花がついているのもありますから太陽が当たるようにします、上ばかり向いての作業は首が痛くなりますし帽子をかぶると暑いのでそのままですから顔も真っ黒です、美味しいのを作るのには大変ですが出来た時の喜びは最高ですからね。

どぶ板とブロック塀の隙間に咲いていました、こちらの植物はどんな環境でもできるのだと感心しています、私もこのセイロンベンケイのように強く生きていきたいわね。

添付:12070.jpg (152KB)
Re: セイロンベンケイ - ご- 2018/01/23(Tue) 10:55 No.12075 ホームページ
石垣島の安子さん
高級マンゴ.塾すまで色々手入れいりますね

温室でしか見られないセイロンベンケイ
この真冬にさすが南国です

校区市民センタ−花壇もこの寒空お花の数少なく..
はぼたん未だに咲いていました




おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色