返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子 投稿日:2018/05/12(Sat) 14:36 No.12341 ホームページ
スムジーで健康管理できますね(*^-^*)

今まではアメリカデイゴとばかり思っていたのですが検索したら違っていました。

アメリカデイゴは全体的にオレンジがかった赤のつぼみがぷっくりと連なっているのに対し、サンゴシトウは根元が黒っぽく、平らな印象のつぼみが連なっています。「サンゴシトウは赤と黒のツートンカラー」と覚えておきます。

今日は29度で4時頃まで外仕事は無理だわね。
内の中の仕事とPCいじりです。

添付:12341.jpg (45KB)
Re: こんにちは〜 - ご- 2018/05/12(Sat) 19:45 No.12342 ホームページ
石垣島の安子さん
デイゴの種類も色々なのね

元気な時沖縄観光で見たのがほんまもんデイゴで
こちらの公園や街中で見るのが..
アメリカデイゴと思っていました

沖縄で見たのがサンゴシトウって言うの??
植物音痴はお花の名前も咄嗟に出てきません

昔の紫陽花と違い..今は種類沢山咲いています



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色