返信フォーム

市議選 投稿者:安子 投稿日:2018/09/09(Sun) 15:43 No.12582 ホームページ
市議選の投票に行って来ました。

沖縄の統一地方選で、石垣市議選(定数22)では、市平得大俣への陸上自衛隊配備計画への是非が大きな争点の一つとなっている。琉球新報が告示前に候補者30人に実施したアンケートでは平得大俣への配備(現行計画)に賛成する候補者が12人、反対する候補者が12人と同数だった。5人は賛否を明確にしなかった。また、1人は回答しなかった。
 現行計画を巡っては、7月に中山義隆市長が配備受け入れを正式に表明した。防衛省も予定地での各種調査を進めている。一方、予定地のおよそ半分を占める市有地の売却には市議会の同意が必要なため、今回の選挙結果は配備計画の今後を左右する.琉球新聞の記事です。

私たち夫婦は配備受け入に賛成なんですが・・・

枝が塀の外に出ましたので切らないとね。

添付:12582.jpg (166KB)
Re: 市議選 - ご- 2018/09/09(Sun) 20:20 No.12585 ホームページ
石垣島の安子さん
若い自衛隊さん見るだけで元気出ます

市議選配備受け入貴重な1票意思表示が大切です
若者たちは投票に関心度如何でしょう

南国は植木も伸びるの元気有り直ぐ大きくなりますね





おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色