返信フォーム

お久しぶり〜 投稿者:安子 投稿日:2019/04/28(Sun) 16:00 No.16473
毎日トマトの後始末をして菜園耕ししていますが狭い菜園も婆さんになると耕しが大変ですよ、少しづつしか耕せませんねぇ〜大きなミミズが沢山出てきますので土は肥えているようです、たい肥をがっぽり入れますからね。

毎日カラスがバナナ覗きに来ます一本でも黄色になるとつつきますますからね、今日ネットを被せましたら来なくなりましたのよ。

添付:16473.jpg (105KB)
Re: お久しぶり〜 - ご- 2019/04/28(Sun) 18:41 No.16475 ホームページ
石垣島の安子さん
ミミズが土の中に沢山いるとは良くこえた土ですね

堆肥作りからのトマトは昔の自然の味がすることでしょう

元気な頃農事センタ−行くと農家の方の自然なトマトかぶりついたの思い出します

バナナもお庭にカラスさんがつつくほど大きなのが出来る幸せ
花が咲いたと温室に見に行っていましたよ

今日はデイサ−ビスドライブ空港見学行けども
離着陸は撮影出来ませんでした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色