返信フォーム

モクゲンジの花 投稿者:hiroko 投稿日:2019/06/11(Tue) 17:18 No.16561 ホームページ
ごーさん、さわやかなお天気が続きましたね。
先日、勝山公園へ再度出かけてきました。
モクゲンジの花です、種は数珠の材料になるという
ムクロジ科の樹木です。
小倉北区役所前のバス停の方から、公園に入ると
すぐに少し小さな木が花をつけてます。
その木から50歩くらい歩いた中央より端の方に大きな
木があります、これからどんどん花をつけると
思います、バスは戸畑からだと27番だけど、
その他にも止まるバスがあるといいですが。

添付:16561.jpg (622KB)
Re: モクゲンジの花 - ご- 2019/06/12(Wed) 20:08 No.16562 ホームページ
hirokoさん
市庁舎前から入る勝山公園に珍しいモクゲンジのお花良く撮影してくださいました

咲いているの元気な時も気が付いたかしらね

8000歩くらい歩いていた頃は斜めに公園横切っていましたが撮影記録思い出しています36番バスでは通過時も見られないよね

デイサ−ビス何時もお花綺麗です







おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色