返信フォーム

入院 投稿者:安子 投稿日:2019/07/16(Tue) 10:58 No.16607
主人一昨日39.6度の高熱になりケアーマジャーさんに来てもらい椅子で救急で八重山県立病院へ・・・・
速入院になりした。
診断は蜂窩織炎でした。皮膚の深い層から皮下の脂肪組織にかけて細菌が感染し、炎症を起こす病気です。蜂巣炎とも呼ばれます。蜂窩織炎は身近な病気で、40〜500人に1人程度にみられます。

細菌に感染すると、その部位が腫れて赤くなり、痛みが生じます。炎症の範囲が広いときは全身が発熱することもあります。治療は細菌を抑える薬(抗菌薬)の内服や点滴によって行われます。

診断は2週間だそうですが体力がないので延びるかもね。

当分の間掲示板はお休みします。
毎日病院通いが始ります。


添付:16607.gif (17KB)
Re: 入院 - ご- 2019/07/16(Tue) 14:46 No.16608 ホームページ
石垣島の安子さん
驚いています初めて聞く蜂窩織炎39.6度とは.ご心配です

ご主人様に専念して介護も大切ですが暇を見て休養してね

郊外のお家土地広く家の周りに百合の花あちらこちら
わんさか咲いていました



.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色