返信フォーム

オオゴマダラ 投稿者:安子 投稿日:2020/06/25(Thu) 14:18 No.17613 ホームページ
午前中はお葬式に行ってきました。
民泊の生徒を馬に乗せてくれていた方なんですが62歳で亡くなりました、とても寂しいです。
早くからあちこちでオオゴマダラが飛んでいます。
南西諸島にしか生息しない蝶「オオゴマダラ」。日本の中では最大級の蝶といわれています。羽を広げると13センチ〜15センチにも及ぶ大きさ。白黒のまだら模様が特徴的で、蛹(サナギ)が金色です。
我が家の畑にさなぎ見つけた時感動でした。

添付:17613.jpg (94KB)
Re: オオゴマダラ - ごうさん 2020/06/25(Thu) 19:48 No.17614
石垣島の安子さん
62歳であの世行きとはーー若いのにーーーー
お馬で民宿の若者観光して貰い良い思い出作り残念だね
後継者いるのかな

サナギ良く見付けました
元気な時若松グリンパーク温室でサナギ孵化見たの思い出しています

蝶々も南国は艶やかですーー撮影楽しみです



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色