返信フォーム

世界最大のラン 投稿者:安子 投稿日:2020/07/23(Thu) 09:50 No.17673 ホームページ
ごーさんおはようさん。
今の時期 新月のなのでお月さまの光は小さいので星がとても綺麗です、中でも金星は大きく光っていますよ。

熱帯ドリームセンターに咲いています。
熱帯雨林の大木の幹や岩に着生する大型のランで、花の模様が虎柄模様なので、タイガーオーキッドとも呼ばれています。
茎が3mに達するものもあり、その草姿から「世界最大のラン」

添付:17673.jpg (70KB)
Re: 世界最大のラン - 安子 2020/07/23(Thu) 09:51 No.17674 ホームページ
もう一枚

Re: 世界最大のラン - ごうさん 2020/07/23(Thu) 13:11 No.17675
石垣島の安子さん
南国の熱帯ドリームランドとはー温室かなー゛゛自然界其の侭かなどーー珍しいの沢山観光客喜ぶでしようにーー
憎いコロナ騒動ですね

デイサービス70代の方草履履いていました観光地で買った
鼻緒切れたことない切れても鼻緒すげかえ出来ないとーー
先日の草履おみせしましたよ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色