返信フォーム

お盆 投稿者:安子 投稿日:2020/08/30(Sun) 10:10 No.17763 ホームページ
沖縄は今日からお盆です。
お店には仏壇に飾るサウキビやパインなどが売られていました。
長いサトウキビは仏壇の横にたてかけるです。
牛とサウキビの島ですからサトウキビは納得ですが訳のわからいものがありました、何か意味があるのでしょうね。

台風近づいていますが今の所うみ・空・山もはっきり見えて綺麗です。

添付:17763.jpg (150KB)
Re: お盆 - ごうさん 2020/08/30(Sun) 10:54 No.17764
石垣島の安子さん
旧盆??お供え物珍しいサトウキビや伝統のお供え物

興味深々

こちらは10日副住職お参りでしたがーー
お寺さんも残暑中一軒ずつお参りされるの大変ですね

お野菜食べないと腸炎起こすとテレビで報じられたせいか
ニラが1把150円2つて300円今までは1把90円でしたのに驚き
青物高いです年寄り大変


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色