返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:29 No.17776 ホームページ
10号台風は石垣はそれるみたいです、今回もそよ風程度かな?

塀のそばに植えている花は大きくなるとはみ出して歩く人の邪魔になるので切っていますが切っても直ぐに大きくなりますのよ。
お隣さんの花 名前わかりません。

添付:17776.jpg (158KB)
Re: こんにちは〜 - 安子 2020/09/04(Fri) 15:03 No.17777 ホームページ
我が家のハイビスカス風で花びらが傷んでしまいました、ほんとは綺麗なんですけど・・・
歩道の植木も台風対策しています。


Re: こんにちは〜 - 安子 2020/09/05(Sat) 10:52 No.17778 ホームページ
10号台風大型なので避難されているようですね、大きな被害出ないといいですねぇ〜
島は晴れて涼しいですが窓から見る海は白波が立っています。

子供の頃祖母が芝居小屋に浪曲師がきていたので連れて行かれていました。
子供でしたがちゃんと聞いていたように思います。
子供が小さい頃車のCDで浪曲聞いていたら「何この変な曲」ですてぇ〜

今も時々聞いていますよ、広沢虎造・三門宏・二葉百合子は有名ですよね。
私も昔人間だぁ〜


Re: こんにちは〜 - ごうさん 2020/09/05(Sat) 12:55 No.17779
石垣島の安子さん
浪曲や講談など若いときには何言っているのか分からなくても
年取りじっくり聴くと日本の伝統味わい深いです
貴重な浪曲!!

若い方日本の古典謡曲習う方少なくです

嵐の前の静けさですがーー
開店同時に婆食パン買いに行くと品切れ荒らしすぎるまで我慢です(笑)

月曜日は何処も閉店とじこもり生協お弁当も休みです停電に備え
安子さん指摘のお風呂満タン忘れずにします年寄り大変


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色