返信フォーム

ドラゴンフルーツ 投稿者:安子 投稿日:2020/09/13(Sun) 15:59 No.17797 ホームページ
おおぉ〜  サングラスのごーさんかっこいい~~~~


ドラゴンフルーツの白と赤を頂きました。
赤の方が甘いですね。
口の中が赤くなりますよ、吸血鬼みたいに(笑)

以前は植えていましたが主人が嫌うので捨ててしまいましたが又植えたくなったのでお友達に枝をもらい刺しています。ほんとは赤が欲しかったけど無くて・・・
花が月下美人と同じです、夜咲いて明け方には萎んでしまいます。

添付:17797.jpg (109KB)
Re: ドラゴンフルーツ - 安子 2020/09/14(Mon) 08:52 No.17799 ホームページ
ドラゴンはサボテンだわね。
ぷっくりボディにとげとげとしたウロコが付いた姿は、まるでドラゴン! ドラゴンフルーツは、その外見から名前が付いたと言われるフルーツ。熱帯植物「サンカクサボテン」になる果実の総称で、別名「ピタヤ」(pitaya)とも呼ばれます。
食物繊維や炭水化物、ミネラルが豊富。なかでも、体内の塩分を調節して細胞の活性維持を助けるミネラル「カリウム」が豊富で、100g中に350mgも含まれています。高血圧の予防などに効果が期待できます。

3本射しました、脇から芽が出るのを待ちます。
よそのドラゴンこれは中は赤でしょうね。


Re: ドラゴンフルーツ - ごうさん 2020/09/14(Mon) 11:37 No.17800
石垣島の安子さん
ドラゴンフルーツ珍しいよーー

お花も綺麗果樹艶やか赤い挿し木付いて花咲くようになる楽しみ

コロナ騒動敬老会も中止役員さんお茶と500円券持参されました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色