返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子 投稿日:2020/12/01(Tue) 14:59 No.17962 ホームページ
昨日は洋裁をしました。
主人民謡と尺八していましたのでその時の着物です。
背が高いので袖はつんつるてんで短い(反物は幅が決まっている)袖を切って縫いたしました。
柄物は襦袢です、何だか力道山のリングのガウンのようでしょ!!
力道山古いわねぇ〜
民謡では武道館でも歌いました。
衣装は派手な物ばかりです。
笑わないでね。

添付:17962.jpg (64KB)
Re: こんにちは〜 - ごうさん 2020/12/02(Wed) 09:31 No.17963
石垣島の安子さん
ご主人様洋服作り趣味のコーナーで拝見しては器用さに感心します
リハビリ着ド派手さの方が元気出ますよ

デイサービスでも地味なの着てくる方目立たないように
ジーーとしてる方達
黄赤等明るいド派手回りも声かけて多く年寄りイキイキなれますよ

ハイキングの時原色着ていると目立ち事故防止と聞いて原色着ていたの
デイサービス着にしては何でも言い合う70代の方達婆見てはチンドン屋だのピエロだの冗談会話笑顔免疫力アップになれます(笑)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色