返信フォーム

空っぽ 投稿者:安子 投稿日:2020/12/06(Sun) 11:31 No.17973 ホームページ
こんな異常状態は移住して初めてです。
2日から海が荒れて貨物が入っていないのでスーパーの棚は空っぽです。
海の荒れが落ち着くのは8日なので商品が並ぶのは9日になるでしょうね。
我が家は菜園トマト・ホーレン草・サラダ菜・ネギはありますし、保冷庫には大根・玉ねぎ・白菜入っているで食事には影響はありませんが・・
離島の他の島はもっと大変です、船が出ないものね。
台風よりダメージは大きいです。

添付:17973.jpg (202KB)
Re: 空っぽ - ごうさん 2020/12/06(Sun) 13:57 No.17974
石垣島の安子さん
毎年冬になるとポカポカ暖かい南国の冬イメージが何と
今年は嵐??なの??冷凍庫大活躍ですね

波高いく接岸難しいとは小さい離島の方達大変だね

今年は体力無く閉じ籠もりなのに晴天続き
元気ならカメラ抱えてウオーキングするのにーー

息子友達宅庭ダイダイ一袋出来たとーー
汁だし嫌なのか婆の台所にーー
一時間2000の手伝いさん頼むと勿体ないので年寄り
汁絞り親指痛くなりました(笑)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色