返信フォーム

へちま 投稿者:安子 投稿日:2020/12/07(Mon) 17:12 No.17975 ホームページ
まあぁ〜  お手伝いさん1時間で2000もするのビックリです。

南国の方はへちま大好きです。
復帰前は本土の食材が入っていなかったので島の物ばかり食べていたのでへちま料理はよくするようです。
私たちはへちまは「あかすり」と思っていたのですがねぇ〜移住してスーパーで売っているのでビックリしました。
ナスに似た味のようですが食べた無いですねぇ〜

添付:17975.jpg (156KB)
Re: へちま - ごうさん 2020/12/07(Mon) 19:56 No.17976
石垣島の安子さん
ヘチマ茄子のお味するの?
昔観光沖縄チヤンプル食べた時入っていたかな!
所変われはタワシに成れ前お口に入れルとはーー

コロナ騒動余波福祉しわ寄せ年寄りにーーでー1番位下要支援
二階に息子いると台所関係は福祉利用できず1時間2000円でー

食器洗い買うより閉じ籠もり年寄り若い方と会話しつつ婆食器拭収納
脳の活性化に成りますがーーアットいう間に1時間の早さです

施設に入るより自由さ維持出来ますがーー(笑)


Re: へちま - 安子 2020/12/08(Tue) 11:29 No.17977 ホームページ
息子さんと同居されているの?
若い方との会話は脳の活性化になりますよね。
ほんとほんと施設より自由に出来る自宅が一番だわね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色