返信フォーム

スターフルーツ 投稿者:安子 投稿日:2020/12/11(Fri) 15:27 No.17988 ホームページ
お友達の庭に出来たそうで貰ってきました。切ると星の形です。
私は好きじゃないので知り合いに持っていきました。

スターフルーツとは、カタバミ科ゴレンシ属に属する柑橘系果物で、和名を「五歛子(ごれんし)」といいます。もともとは南インド原産のトロピカルフルーツのようですが、東南アジアやブラジル、フロリダやハワイなどの熱帯地域でもよく栽培されています。
味はさっぱりとした薄味で、熟す前は酸味が強く感じられるもの。 この酸味が苦手という人も多いですが、完熟すると甘みとほのかな香りも加わり、さっぱりとした甘酸っぱさが楽しめます。 スターフルーツの味と食感は、「薄くなった梨」に似ている。

添付:17988.jpg (103KB)
Re: スターフルーツ - ごうさん 2020/12/12(Sat) 12:53 No.17989
石垣島の安子さん
南国は珍しい果物お味も甘いのや色々切り口星型とはーー楽しめますね

晴天続きで狭い庭見たら種落ちたのが若木の椿に咲いています

古木椿は年寄り人間と同じ花がーー見当たりません(笑)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色