返信フォーム

壁紙 投稿者:安子 投稿日:2020/12/21(Mon) 14:00 No.18013 ホームページ
「キャッスルリグのストーンサークル」イギリス, カンブリア州湖水地方

今日は一年で最も日が短い「冬至」です。日本では、ゆず湯につかってかぼちゃを食べる日ですね。古代ヨーロッパには"ユール"という冬至祭があり、丸太を燃やして火を焚き、神々にごちそうを捧げました。このキャッスルリグのストーンサークルも、そうした儀式に使われたと考えられています…

今からおよそ5,000年前、ブリテン島に住んでいた人々は、ここキャッスルリグに40個もの巨石を運んできました。考古学者たちは、ストーンサークルは太陽と月の位置を計測するために作られた、という説をとなえていますが、その真相は謎のままです。古代人は冬至の日に何を食べたのでしょうね?

添付:18013.jpg (33KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色