返信フォーム

心配ですが・・・ 投稿者:安子 投稿日:2020/12/26(Sat) 21:34 No.18028 ホームページ
私の携帯は使い放題ですかついつい長くなりますよ。
娘と下の孫が28日に横浜から来ます。
婿と上の孫はアメリカです。
商社マンでコロナで日本に帰れなくて別居状態です。
海外生活が多く10年以上遭っていないのでコロナ心配だけど遭いに来る事になりました。
大きなワンコも一緒なんですよ。
2週間は家の中でもマスクして、一緒には食事をしませんがやはり心配ですよ。

野良ですが餌の時だけ家の中に入ってきます。
とても警戒心が強く右みて左みて忍び足で入ってきて食べ終わったらさっさと出て行きます、餌あげる迄何時間でも待っているのよ、やはり野良は野良ちっともなつきません。

添付:18028.jpg (46KB)
壁紙 - 安子 2020/12/26(Sat) 21:57 No.18029 ホームページ
「シロイワヤギの仔」米国, モンタナ州西部

北米原産のシロイワヤギは、シロカモシカとも呼ばれます。アラスカからロッキー山脈の高地に生息し、コケや高山植物をエサとして暮らしています。写真の仔ヤギにはまだ角はありませんが、大人になるとオスにもメスにも長い角が生えます。その鋭いひづめで、岩だらけの斜面を自由に駆け回ります…

白くて長い冬毛に覆われていれば、雪山でもホカホカで過ごせそうです。シロイワヤギのふかふかの白い毛皮は、一面の雪の上で天敵から身を隠すのにも役立っています。とても敏捷で、そのジャンプ力は、3メートルもあるそうです。


Re: 心配ですが・・・ - ごうさん 2020/12/27(Sun) 08:28 No.18030
石垣島の安子さん
お嬢さん会いに来られるの!
ご主人様もおお孫さんお顔見ると元気に若返りますよ笑顔見えるよう

それにしてもアメリカご家族と会えないコロナ騒動クヤシイネ

年寄りデイサービス年末年始休みなく若い介護士さん消毒にぴりぴり


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色