返信フォーム

こんにちは! 投稿者:安子  投稿日:2021/07/17(Sat) 11:24 No.18554 ホームページ
ごうさん学校の先生されていたのですね、↓のお写真若い!!
私は小倉でOLでした、2年間しか働くなくて20歳で結婚しました。

部屋の気温30度ですが北風が入り涼しいです。
夏の間は青物は出来ないのですがエンサイ(空心菜)は出来ます。
今、たい肥をやり水遣りを・・・・
こぼれ種からトマトが芽をを出していますが移植は出来ないわね根が崩れますから・・・
こぼれ種は原種になり甘くないとか、ほんとかなぁ〜

添付:18554.jpg (253KB)
Re: こんにちは! - ごうさん 2021/07/18(Sun) 10:41 No.18557 ホームページ
石垣島の安子さん
南国は種落ちたのからトマト収穫出来るの??

友達か昔懐かしい大きなもぎたてトマト置いて帰られ
冷やしてかぶり付いたら甘味なく料理ようでした

甘いのは土作り肥料大切なのね


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色