返信フォーム

こんにちは! 投稿者:安子  投稿日:2021/12/08(Wed) 11:58 No.19359 ホームページ
ごうさんシュシュと言うのですか知りませんでした。

昨日草抜きをしていたら体制が悪かったのか腰が痛くなり途中で止めてしいました。
後期高齢者になったとたん足腰が急に弱くなりました、歳には勝てないわね。
我が家のハイビスカスは元気に咲いています。

添付:19359.jpg (108KB)
Re: こんにちは! - ごうさん 2021/12/08(Wed) 15:42 No.19361 ホームページ
石垣島の安子さんきぬえさん
お若いと思っていたら後期高齢者カードのお仲間ですか??

病院入院費も年寄り安く看護師さん達も認知進行中の方達指導大変なのに

同じ病室若い方達入院費お高く年寄り恐縮しつつでした

きぬえさん
これからの年寄りはデジタル世の中
若い方達のお話し聞き褒めながら老いては若者に従え実行中です

若い方老人心理よく分かりひいばあちゃんに接するように
話してくださいますよー






Re: こんにちは! - キヌヱ 2021/12/08(Wed) 18:01 No.19362
娘も私を年寄り扱いします。先日、道路を渡るとき「まだよ今わたるのよ」と言って私が渡ろうとすると服を引っ張ります。「まだ私はせわをやかれなくてもこれくらいひとりでできる」と言いたいが「ありがとう気を付けてくれたのね」と弱くいいました。若い人に従うのっていやですよ(笑う)

Re: こんにちは! - ごうさん 2021/12/09(Thu) 08:38 No.19363 ホームページ
きぬえさん
若者に従うのいやに大笑い

昔パソコンはじまった頃から年寄り関心なくでしたよーー

今デジタル化遅れたの分かります

スタート時学生さんが電気店たむろして
当時70才の婆に知らない学生さん教えてくれましたよー

若者に従えに頭切り替えました笑


Re: こんにちは! - 安子  2021/12/09(Thu) 15:13 No.19364 ホームページ
ごうさんキヌエんこんにちは〜
キヌエさんは私より若いので未だ後期高齢者ではありませんよぉ〜
そうですね、3割と1割ではねぇ〜

ごうさんはまだしも私は戦後第一次ベビーブームの子ですからね、20年は終戦の年だったら少ないのですが私から急激に増えましたからね、私のほうこそ恐縮ですよ。

70歳からPC覚えられたのね、だから90歳になっても操作でききているものね。
キヌエさんスマホにデジカメ頑張らなくちゃ〜ね。





Re: こんにちは! - キヌヱ 2021/12/10(Fri) 18:19 No.19373
年齢ではごうさんがずっとうえですが何でもこなせるので私は少し若いだけです。安子さんから頑張れといつも気合を入れられるので頑張ろうと思います。安子さんや郷さんをそのうちに追いかけます。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色