返信フォーム

どんど焼き 投稿者:キヌヱ 投稿日:2022/01/09(Sun) 14:04 No.19819

 初めての行事に偶然出会いました。たくさんのカメラマンや新聞社がやってきてすべてを取っていました。わたしもすぽっとをあてられました。「あなたはここにきて何度目ですか?」ときかれ「通りすがりです」と言って逃げました。誰も知らない所でぐうぜんのできごとにひやりとしました。娘に話すと「テレビで放送されるとどこにでも行く人だと笑っちゃうよね」というので「あんたを連れて行けばよかったー」というと「ごめんこうむります」と呆れた顔でした。(笑う)
Re: どんど焼き - ごうさん 2022/01/09(Sun) 17:02 No.19820
きぬえさん
ながーーーくならずに書き込み嬉しいです万歳ーーです

地域でどんど焼きしてたの?珍しいです

放送局も撮影きぬえさんテレビ出るの楽しみです

最近校区も住宅密集で数年前から取り止め

しめ縄捨てるところ無くなり

しめ縄しない家庭多くなりましたよ


Re: どんど焼き - キヌヱ 2022/01/11(Tue) 11:42 No.19826

 ごうさん、何もかも取りやめになることが多くて残念ですね。働いているときは地域のことまで行き届かなかったが今は見に行ったり聞いたりして少し自分だけで他の人とかかわらずに参加しています。活躍しているときはあれこれとしていることに気づいていましたが今は見るだけで精一杯です。それにくらべごうさんは投稿活動で年を感じさせずに生き生きしていますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色