返信フォーム

椎葉平家祭り 投稿者:mimi 投稿日:2011/11/22(Tue) 17:55 No.2004
ご〜さん先日宮崎で写して来ましたが、説明が難しいので
インターネットから引用したのを読んでくださいませ\(^o^)/
毎年、11月の第2金曜〜日曜日の3日間に行われる『椎葉平家まつり』は人口3000人余りの小さな山村の椎葉村に2万人ばかりの観光客が訪れる椎葉村最大の祭りです。
この祭りは源氏と平家が戦った壇ノ浦の戦いから800年の昭和60年(1985年)に、平家の末裔「鶴富姫」と源氏の武将「那須大八郎」との悲恋物語を題材に、地域振興と、この伝説を村民の誇りにしようと「椎葉平家800年まつり」と銘打って始まりました。2回目から「椎葉平家まつり」と名称を変えて行われ、今年(2010年)で24回目になります。

添付:2004.gif (569KB)
Re: 椎葉平家祭り - mimi 2011/11/22(Tue) 18:05 No.2005
ご〜さん展示会のお礼が遅くなってすみません
不便なところわざわざお越しいただいてありがとうございました、24日と27日は白の絵に行く予定です。

椎葉祭りの武者行列を、横向きで見てくださいね\(^o^)/


Re: 椎葉平家祭り - ごー 2011/11/23(Wed) 08:22 No.2008 ホームページ
mimiさん
椎葉お祭り盛大ですねヒカピカ纏めて編集よいですね
硬い脳羨望の的..

昔若いころお祭り無い時観光バスも小型に乗り換え
車内お年寄り車酔い始まり当時一番若い私だけ元気だった
当時思い出しつつ
お祭り雰囲気よく分かりますありすがとう

近くの市民センタ−健康教室25日白野江行く予定ですが
雨で取りやめになったらいけないので
21日ウオ-キング歩数稼ぎかねて早朝行きましたよ..


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色