返信フォーム

落椿 投稿者:はるこ 投稿日:2022/01/30(Sun) 13:22 No.21317
もうすぐ立春ですが、寒い日が続き、オミクロン株に閉じ込められています。

お庭の草取りでそれぞれの植木が生き生き、ごみの始末も
していただけるとのこと、良かったですね。

お天気が良かったので、歩いて片道30分、冬の県立公園へ行ってきましたが、
花は椿の木が一本、それも花はチラホラ、でも花ビラを透かす日差しに、
春まじかを感じさせてくれ、枯葉の中の落椿に華があって素敵でした。


添付:21317.jpg (134KB)
Re: 落椿 - ごうさん 2022/01/30(Sun) 13:51 No.21320
はるこさん
春間近落椿素敵な風景見えるよう

狭い庭草抜きしたら楽々降りて落椿撮影しましたよーー


Re: 落椿 - はるこ 2022/01/30(Sun) 15:28 No.21327
ごうさんの動き早い!!

お庭の素敵な色合いの落椿、散った花ビラも風情があっていいですね。
草ぬき終わっていて良かったですね。


俳句は詠めませんが好きな句に

たましひは 枝にのこして 落椿

古い句の様です。


Re: 落椿 - ごうさん 2022/01/31(Mon) 08:32 No.21377
はるこさん
たましいを枝に残しーーー

今の若者意味分かるかしらね

戦後直ぐの体育先生当時進駐軍街中ジープ行き交う中

何時もバクボーーンの連発思い出しますよーー

当時は余り気にしなくても心に残り

節目節目で役立ちましたーーよ

落椿から素敵な俳句有難う


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色