返信フォーム

国債? 投稿者:安子  投稿日:2022/05/08(Sun) 15:19 No.24431 ホームページ
主人が持っていました。

ごうさん教えて下さい。

私が小学生の頃祖母が切り取っていたのですが良くわかりません。

一枚1円25銭です。
切り取った残りです。
昭和20年9月一日渡しで最後は34年となっていますが主人曰く途中で使えなくなったと・・・・



添付:24431.jpg (145KB)
Re: 国債? - ごうさん 2022/05/08(Sun) 19:22 No.24436
安子さんきぬえさん
何と貴重よくぞ捨てずに残って居ます拍手

教訓として次の世代に語り次いでくださいよーー

お若い方達意味分からない金⚪封鎖突然新券切り替えーーー
財閥解体や農地改革不在地主は小⚪人の土地にコワツ

要はタンス預金?も新札に変えるのに金額枠があり??ー

お国の為買った国債突然紙切れになつたと明治生まれの母親のことは

90才になっても覚えていますよーー



Re: 国債? - キヌヱ 2022/05/10(Tue) 17:35 No.24527
安子さん  貴重なものを見せていただきました。すごいことですね。


ごうさん  90歳のお母さんの顔が目に浮かぶようです


Re: 国債? - ごうさん 2022/05/11(Wed) 08:11 No.24529
きぬえさーーーーーん
長ーーーーーーーーーーーーく成っての書き込み嬉しいけれど

新しく書き込みされた方のか゜ーーー隠れるのよね

生協ミニミニメロンです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色