返信フォーム

ゲンペイカズラ 投稿者:安子  投稿日:2022/06/11(Sat) 10:16 No.25584 ホームページ
昨日は久しぶりのお天気だったので草取りと芝刈りしたら疲れてPCを開く事が出来ませんでした。
去年と違い年々体の動きが鈍くなりますね。

ゲンペイカズラは赤色の花と白色の萼が対照的で美しく、この対比を源氏と平氏に見立てたことが名前の由来です。






添付:25584.jpg (210KB)
Re: ゲンペイカズラ - ごうさん 2022/06/11(Sat) 12:01 No.25590
安子さんキヌエさん
げんぺいかずら自然に咲いているの良いね

農事センター温室撮影行っていましたよーー

今日は理学療法士めざす学生さん年寄り一緒の研修されました




Re: ゲンペイカズラ - キヌヱ 2022/06/12(Sun) 19:51 No.25675
ごうさん 農事センターまで行ったのですか?苗を注文することがありますよ。若いお兄さんが素敵です。豪さんが若く見えます。

安子さん 源平カズラは初めてです。名前の由来まで書いてくださるのでええええ安子さん図鑑ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色