返信フォーム

グリンピースご飯 投稿者:安子 投稿日:2012/03/11(Sun) 06:58 No.2576 ホームページ
お2人とも入れないようですね。
石垣島にもいらしたのね。
我が家一階を増築しています。
今年は雨が多くてグリンピースは育たないかと思っていましたが結構収穫できました。
妹が来ている時に収穫してグリンピースご飯を炊き、帰りにもお握りをして持たせました。
やはり契り立ての豆はとても美味しいですねぇ〜
昨日も又炊きましたよ、後2回は炊けると思います。
昨日はユンボーでコンクリートの地面を掘るのにドカンドカンと大きな音がして煩かったわぁ〜
下水の配管を一部壊して台所は一時使えなかったんですよ、まったくぅ〜
一階なのでそんなに掘らなくていいのにと主人言っていましたが・・・
地面を平らにする為に捨てコンを・・・
2階から見ていると生コンを入れる作業が面白かったです。
夕方薄暗くなって7時頃鉄筋屋さんが来て鉄筋をユニックで吊り上げて下ろしていましたので写真撮りましたが暗くなったので私のボロカメラではうまく撮れなかったです。


添付:2576.jpg (107KB)
Re: グリンピースご飯 - ごー 2012/03/11(Sun) 21:52 No.2581 ホームページ
石垣島の安子さん
何と早々にグリンピ−スの収穫ですか..
香り芳し最高のおご馳走羨ましい限り....よだれタラタラ

南国石垣島の様子興味深々楽しいですありがとう

増築広々工事大変でも嬉しいですね


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色