返信フォーム

アンガマのお面 投稿者:安子 投稿日:2012/03/12(Mon) 10:22 No.2587 ホームページ
ミモザのお花綺麗ね。
昨日から気温が低くなり19度に下がっています、主人又オンプーヒーターを点けています。
昨日の工事には建築屋さんの社長の中学生の息子とそのお友達2人が体験学習とかで手伝いに来ていました。
手伝いなのか邪魔をしに来たのかわからないわね、とても賑やかな工事でしたよ。
鉄筋を組む作業をしていました。
アンガマというお面ですがお祭りの時につけてヒョウキンに踊ります。
お爺とお婆の面です。



添付:2587.jpg (106KB)
Re: アンガマのお面 - ごー 2012/03/12(Mon) 19:07 No.2588 ホームページ
石垣島の安子さん
アンガマのお面珍しいです.
皆顔に付けて踊る姿見たいものです
能面のように木を薄く彫って作るのでしょうかね貴重ですね
初めて見るアンガマのお面..地域の様子分かります有難う

社長の息子さん楽しいお手伝いだったでしょうね
ほのぼのします
数年前の石垣島思い出しています

昨日の市内八幡界隈です
暖房効きすぎ会場抜け出し散策しましたが
冷たい突風で直ぐ引き返しました




おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色