返信フォーム

箪笥の肥やしが・・・ 投稿者:安子 投稿日:2012/03/13(Tue) 06:40 No.2592 ホームページ
こーさんおはようさん。
八幡も寒かったのですね。
戸畑の妹も炬燵に入っているようです。
昨日は職人さん達はお休みでした、他の現場の仕事に行ったようです、現場は我が家だけでは有りませんからねぇ〜
来客の接待でお昼ご飯をい一緒にしました。
先日箪笥の肥やしの着物を解きましたのでテーブルクロスを縫いました。
一度も袖を通していない着物でしつけがかかっていました。
南国では着物は着る事は無いと思いますよ、本土に.いれば着る機会があるかしれませんが・・・
2部式にしてばかりで他に利用できないかと思って思いつきでテーブルクロスに・・・
お客さんはいつも来ている人達でテーブルに気がついたようで素敵ね、と言っていました。
袖と裏地が残っていますがさて何にしましょうかねぇ〜


添付:2592.jpg (119KB)
Re: 箪笥の肥やしが・・・ - ごー 2012/03/13(Tue) 17:06 No.2597 ホームページ
石垣島の安子さん
躾のかかった着物とくの勿体無いけど箪笥の肥やしよりも
良いアイデアですね..拍手

戸畑にお妹さんお住まいなのね
戸畑夜宮.梅.菖蒲見に行きますよ....

謡の会でもショッピングか-でゴロゴロ着物入れて会場で着替えます.年取ると着物で歩くの大変です

家から着物の着て来られる方は殆ど車です

今日の市民センタ-着物残り布でデイケアの方
鯉のぼり作っていました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色