返信フォーム

スイカ 投稿者:安子  投稿日:2022/06/25(Sat) 15:53 No.26019 ホームページ
45円の苗を5本植えましたが出来たのはたったの一個だけでした。
苗代は取れましたね。
とても甘かったのよ。

添付:26019.jpg (106KB)
Re: スイカ - ごうさん 2022/06/25(Sat) 18:10 No.26020
安子さんキヌエさん
スイカ苗5本の中1個のみ完熟とはーー

でも美味しいの出来てヨダレ出そう

今日88歳土地広い農家の方楽しみで若者機械で耕して貰い

キュウリ収穫育てたと皆さんに配って1本貰いました


Re: スイカ - キヌヱ 2022/06/27(Mon) 18:30 No.26028

ごうさん  キュウリはすてきです。施設では問題があるのでしょうがうれしかったでしょうね。ちょっとひねって格好をつけているきゅうりですね。きょうは「たことわかめときゅうり」の酢ものです。おいしいです。キュウリはぬか漬けのお漬物もサラダもおいしいですよね。よかったですね。息子さんは親孝行です「えらい」と伝えてください。

 安子さん  西瓜がおいしそう!一人で食べるのがおしいきがします。食べに行きたいです。安子さんようにできた収穫ですね。見ているだけでほっぺたが落ちそう。娘に話すと「お母さんは人の作ったものをほしがるね。自分で作ったものを喜んで食べているからいいじゃない」といいます。(笑う)


Re: スイカ - ごうさん 2022/06/27(Mon) 19:22 No.26030
キヌエさん安子さん
ひねつてかつこうつけて素晴らしいキュウリの表現力です

コソリと配られるお年寄り
畑仕事が楽しんで腰がまがつても元気に野菜作りされます

明る老後ですね

今日は山芋とろろ珍しい麦ごはんでした


Re: スイカ - キヌヱ 2022/06/28(Tue) 08:19 No.26032

ごうさん  山芋のとろろは家ではなかなかしません。栄養満点ですね。何も気を遣わずに食べさせていただくことが感謝ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色