返信フォーム

キヌエさん 投稿者:ごうさん 投稿日:2022/07/02(Sat) 19:15 No.26056
キヌエさん
長くなるので上に持ってきましたよー゛

豪華な貴重な月下美人のお花食べ方有難う

お汁ドローーリ成るの食感よく分かりましたよ

中々見られないお花を佃煮にする程咲く地域有るの??に
年寄り目白黒珍しい事お聞きすると停滞脳も動きます

珍しい話題大好きです

デイサービスも介護士研修にネパール留学生近々来られるに

地図の位置確認したり脳前頭前野元気になれます

添付:26056.jpg (104KB)
Re: キヌエさん - キヌヱ 2022/07/04(Mon) 19:12 No.26060
ごうさん  研修生に「頭ピーマン耳ストロー」に年を重ねるとなりますと私から言われたことがあるとお土産の言葉を告げてください。「あたまぴーまん」はピーマンは側だけで中身は空っぽだからたとえています。「耳ストロー」はストローがスーと抜けていくことを示します。いくら言っても忘れたりスーとぬけるということです。

Re: キヌエさん - ごうさん 2022/07/05(Tue) 05:33 No.26061
キヌエさん
書き込み嬉しいですね

年取ると脳劣化していくのがよく分かります

お若い介護士さん年寄り相手に優しくワガママ良く理解されています

ネバール留学生と婆です


Re: キヌエさん - キヌヱ 2022/07/05(Tue) 13:18 No.26064


ごうさん トランプ楽しそうですね。相手がいないとできないしみんなと親しくなれてうれしいでしょうね。


Re: キヌエさん - ごうさん 2022/07/05(Tue) 19:00 No.26065
キヌエさん
留学生の若さ見て下さり嬉しいです

年寄り相手にトランプ七並べ直ぐに交流ハシヤギまくりの

元気出ましたよー

バランス食事美味しく何時も完食します


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色