返信フォーム

基礎部分 投稿者:安子 投稿日:2012/03/18(Sun) 06:28 No.2626 ホームページ
まあぁ〜 スマホをお持ちなんですね、凄い〜
昨日は28度になり南国もいよいよ夏突入だわね。
建築工事は男性は興味があるでしょうけど女性は無いでしょうねぇ〜
まして人様の家なんか・・・
本土は木造が多いですが南国は台風が多いので鉄筋コンクリートが多いですね。
昨日は基礎部分の型枠の取り外しと土の埋め戻しをして床の部分の生コンを入れる作業でした。
余り沢山貼り付けてもねぇ〜
明日コンクリの床部分をペッタンしましょうね。
今日はコンクリ固まるのを待ちますので職人さんはお休みです。
型枠の釘を抜いている人、土をユンボーで埋める人、埋めた土をランマーで固める人と賑やか音でした。


添付:2626.jpg (144KB)
Re: 基礎部分 - ごー 2012/03/18(Sun) 08:53 No.2630
石垣島の安子さん
基礎部分中々見ること出来ない記録撮影良く分かります
建物立つと2度と見られない貴重な過程です

撮影も手抜きせず今のうちシカとして下さいよ

昨日の戸畑の隣の黒崎商店街7福神随所に有るのを
手抜き撮影.帰り良く見ると6つしかないクヤシイ

真面目に探し求めて逆戻りしてまで7つ撮影した
お若きメル友羨ましいです

年取ると体力も要りますね..
でもHP迄見られるスマホはババ1人でした


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色