返信フォーム

型枠 投稿者:安子 投稿日:2012/03/21(Wed) 06:58 No.2649 ホームページ
増築するのは間の壁の取り合わせが大変ですね。
上手にやらないと雨漏りしますから・・・
コンクリートのひさしを壊すのに一日がかりでした。
崩すのに大きな音が一日中して真っ白な粉塵があちこち飛んで野菜も真っ白になり部屋の中まで白い粉が入りお掃除が大変でした。
昨日は型枠の内側だけ出来上がりました、今日は鉄筋を入れるようです。住んだら外側の枠作りです。
窓とトイレはベニヤ板を貼られ西側だけの明かりでは何だか部屋が薄暗く感じますね。
デイゴの花はもう散りかけている木もありました。
デイゴの木は大きいので庭には植えられないわね。



添付:2649.jpg (116KB)
Re: 型枠 - ごー 2012/03/21(Wed) 09:59 No.2651 ホームページ
石垣島の安子さん
生活しながらの増築騒音もさることながら
コンクリ−ひさし壊すの想像しただけでも大変

小さな粉が入り込みお掃除時間かかった事でしょう
何事も体力要りますね..出来上がるまで次々目新しい事ばかりワクワクします

デイゴ虫食い騒動から駆除したのね
元気な頃沖縄行った時余り無く見つけると嬉しくて撮影したの思い出します


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色