返信フォーム

こんにちは! 投稿者:安子  投稿日:2022/07/16(Sat) 15:26 No.26546 ホームページ
ごうさんキヌエさんこんにちは〜
主人朝昼食事出来ましたよぉ〜 ホッとです。
こうさんは歯石取りする程歯があり素晴らしいですよ、主人は前歯6本ありますが凄い虫歯です、治療は出来ないので抜け落ちると思います。

今日はあちこちの片づけしましたが暑いので途中で止めました、ぼちぼちやる事にします。

ハナチョウジが綺麗です。
葉が退化して茎のように見えるのは葉である。
花は茎の先端部につき、筒状でその形が丁字に似ていることから和名が付いた。茎が垂れ、地被状に生育する。

添付:26546.jpg (291KB)
Re: こんにちは! - ごうさん 2022/07/17(Sun) 12:03 No.26547
安子さんキヌエさん
ご主人様食欲有るとホットしますよ

真夏お花少なくなっても綺麗にハナチヨウシ咲いていますね

26本歯石取りも歯科医て予約して時間内行くの年寄り疲れますよー

以前の歯科医先生硬い歯ブラシで

テレビ見ながら歯茎鍛えると指導されていました

入れ歯の方か楽かもね

昨日の昼食完食美味しいデイサービス厨房に感謝です


Re: こんにちは! - キヌヱ 2022/07/17(Sun) 19:11 No.26549

ごうさんの食事を参考にしています。今日は何を作ろうかと迷うことなく一品まねます。「かぼちゃです」喜ぶかと思えばあまり人気はありません「豚肉の生姜焼き」やごうやや茄子のキノコ炒めたものやサラダなら食べます。私がたっぷり食べます(笑う)
安子さんもごうさんも歯がいいので元気いっぱいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色