返信フォーム

こんにちは〜 投稿者:安子  投稿日:2022/09/01(Thu) 12:18 No.26751 ホームページ
ペパーアート89歳の作品なのね、素晴らしい!!

時折雨風です、今日はたいした事ないようですが明日明後日は吹き荒れるようです。

台風の防風林として民家さんはフクギを植えていますが今は鉄筋コンクリートの家が多くなり邪魔になっているお家多いです。
我が家も2本ありましたが家を建てる時に切ってもらいました。
黄色の実が落ちると腐り悪臭がしす。
お隣さん毎日の掃除が大変なようです。
ブロックの塀も木が大きくなるとヒビ割れて倒壊の危険がありますねぇ〜

写真のフクギは海岸沿いの木です。

添付:26751.jpg (227KB)
Re: こんにちは〜 - ごうさん 2022/09/02(Fri) 07:59 No.26752
安子さんキヌエさん
南国の風よけは実がなるの??

昔観光地松林が虫食いで、枯れた、とよく聞きましたがーー

南国はフクギがずらりで実がなるの壮観ですね
観光客カメラシャッター喜びそう


Re: こんにちは〜 - キヌヱ 2022/09/02(Fri) 13:47 No.26753

ごうさん  デイケアは毎日ではないようですね。まいにちだとつかれるでしょうね。

安子さん  フクギの木は強いのですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色