返信フォーム

毎日菜園 投稿者:安子 投稿日:2012/03/26(Mon) 13:40 No.2680 ホームページ
雨ばかりの石垣島でしたので菜園はほったらかしでしたので、お天気が続いているので毎日菜園にいます。
27度の時には外仕事は出来ませんねぇ〜
晴れると紫外線が強く日焼け止め・帽子・手袋と焼けないようにしているのですが南国の日差しは強烈ですからねぇ〜
もう土人ですう〜
一昨日は強風だったので断熱材が一枚風で敗れてしまったようです。
鉄筋をユニックで上げる作業をしてたのですが、ものすごい風だったので心配していましたが若いっていいわねぇ〜
高い所の作業もへっちゃらなのよね。
鉄筋が入り今日は型枠大工さんの作業と鉄筋の作業同時進行しています。
屋根だけだと思ったらベランダにするようです、ベランダにしても海が見えないとねぇ〜
手すりはサッシにしたかったようですがやはり台風が多いので傷むのが早いのでコンクリにするそうです。
明日生コン入れますよぉ〜
そしたらしばらくお休みでしょうねぇ〜
黄色のミニトマトは沢山ぶら下っていますが大きな桃太郎は出来が悪いわねぇ〜
葉っぱばかりでもうネットの天井まで届いてしまいました。


添付:2680.jpg (133KB)
Re: 毎日菜園 - ごー 2012/03/26(Mon) 18:58 No.2683 ホームページ
石垣島の安子さん
増築も若者か技術発揮見ているだけで元気出るでしょう
若い方達の身軽さ見ているだけで頼もしさ伝わりますね

いながらにあのコバルト色の海見える素晴らしい環境ですね

27度とはね南国ですね

こちら風冷たく春支度したくても冬支度でウオ−ク
晴天気持は良かったです


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色