返信フォーム

茄子が・・・ 投稿者:安子 投稿日:2012/04/02(Mon) 06:37 No.2724 ホームページ
小倉城に紫川懐かしいわねぇ〜
OL時代は小倉に通っていましたから・・・
紫川はドブ川で川沿いにバラックの家がありましたよねぇ〜
川の傍を歩くとドブの匂いがしていたわね、今は綺麗になりましたぁ〜
昨日は22度でお部屋の中は丁度良かったのですが外の日差しは強くて・・・
職人さん達はしばらく来ないので10時と3時のお茶出しはしなくて済むのでマンゴ畑の傍の菜園の手入れに行きました。
歩いて10分の場所なんですがやはり家の菜園とは違い行くのが億劫ですねぇ〜
ほったらかしなのでハウスの外のトマトはカラスに食べられていました、やはりハウスの中じゃーないと駄目だわねぇ〜
一日中草取りしたので疲れてPC開く元気が無かったわね。
茄子は去年の大きくなりすぎたのを捨てていたら、芽が出て今は沢山実がぶら下っています。
今年はマンゴはまったく駄目で我が家が食べる量しか採れないのでスイカをマンゴハウスに植えました、スイカは生えづり廻るのでマンゴの時期は植えないのですが今年は出来ていないので手入れれをしなくて済みますので植えましたがはたして出来るかしら?
生コン打ち込む前の画像です。
電気の配線のゴム管とコンクリが付かないように水をかけている様子です。
今は鎖でがんじがらめになっています、コンクリが膨張してはじけないようにするそうですねぇ〜
今日当たり外枠は外すと思いますが・・・


添付:2724.jpg (135KB)
Re: 茄子が・・・ - ごー 2012/04/02(Mon) 19:30 No.2725 ホームページ
石垣島の安子さん
10分の所の菜園羨ましい限り
もうお茄子が..高級マンゴは難しいのね..でも南国だね

生コンが乾くまで膨張したりとは初めて知りました
がんじがらめの意味良く分かりましたありがとう

小倉の紫川どぶにバラック7色の煙
良くご存じで懐かしいでしょう

北九州もあれから一念発起環境に力入れた
代々市長のお陰で青空..魚の泳ぐ紫川に変身
世界的有名になりました

今日は病院の帰り街中紫川散策しました
枝垂れ桜も見頃でした



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色